改装・改修手続きの流れをわかりやすくご紹介します。

計画から完成までのアドホックのサポート体制

1)ご相談・ご依頼
 
お電話・メールにてご依頼ください。
POINT
お客様の大切な建物について、質問・疑問等何でも結構です。お気軽にご連絡ください。電話が込み合っている場合はメールにてご連絡いただければスムーズに対応いたします。
 
2)現場調査・建物診断
 
実際に建物の現況を確認し、お客様のニーズに合ったアドバイスをさせていただきます。
POINT
建物について分からないことや疑問・質問があればメモしておいてください。現場にて分かりやすく説明いたします。
 
3)診断報告書・提案書の作成、提出
 
建物の現在の症状と対策を分かりやすく診断書にまとめ、ご提案いたします。
POINT
建物の現況を把握した上で、対策を考えられたほうが得策です。お客様のニーズに合わせたご提案をさせていただきます。
 
4)仕様書・見積書原案の作成、提出
 
仕様書及び見積書を作成、提出いたします。
POINT
お客様のニーズを含め、現在の建物に合った治療方法を決定し、選択形式の見積書を提出いたします。
 
5)最終見積書提出
 
最終的な仕様をお客様の立場で一緒に考え、見積書を提出いたします。
POINT
現在の建物の状況により、最優先しなければならない項目を明確にし、適切な治療を選択していただくためのサポートをいたします。
 
6)ご契約
 
建物についての不満や不安などをすべて解消し、ご契約になります。
POINT
契約締結の際には、工事の時期や工程の説明も具体的に行っていきます。
 
7)工事の準備
 
建物の工事に伴い、近隣対策・居住者対策・各種申請等の準備をしていきます。
POINT
お客様にはその進捗状況を報告すると共に、実際にサンプル等で確認していただき、色等の詳細を決定していきます。
 
8)工事実施
 
工程表に基づき、工事を実施いたします。
POINT
天候等により工期が変動しますので、その都度工事内容のお知らせや協力いただかなければいけない項目を、居住者・近隣の方々へ事前にお知らせいたします。
 
9)工事監理
 
当社にて仕様・工法の確認、工事監理をいたします。
POINT
安全対策はもちろんの事、各工程ごとに内容をチェックし、工事写真を撮っていきます。
 
10)完了検査
 
当社にて社内検査をした後、お客様に実際に現場に来ていただき、一緒に確認しながらご説明させていただきます。
POINT
足場を解体してしまってからでは遅いので、一緒に確認されることをお勧めします。その時に分からない事や質問・疑問があれば何でも結構ですので、気軽にお声を掛けてください。
 
11)完成
 
完了検査後、手直しがあれば実施し、足場を解体して完了となります。
POINT
居住者・近隣へ、工事にご協力いただいたお礼の挨拶も実施します。各工程ごとの工事写真を分かりやすくまとめ、提出いたします。 
 
12)アフターサービス
 
当社にて定期的な点検を施します。
POINT
お客様には、随時、報告させていただきます。お客様に役に立つ情報があれば、お知らせいたします。また、工事に関係ない事でも構いません。いつでも気軽にご連絡ください。
 

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